猫背を何とかしたい・・・。

ヨガで、私よりも一回り年上の女性がいます。小学4年生の女の子のママなんですが、ヨガをしているからか、すごく若く見えるんですよね~。

 

こういう方が周りにいると、なんか年齢を重ねるのも嫌じゃない気がします。ほんと姿勢が良くて、毎回会うたびに姿勢を褒めてしまいます。


娘さんもさぞかし姿勢が良いだろうと聞いてみたら、今流行のストレートネックで困ってるって言ってました。スマホばっかりいじっているみたいで、猫背気味なんですって・・・。なんか私みたい(笑)

 

確かに、スマホを触っているときの姿勢って本当によくないですよね。下しか向いてないし。歩きながらいじっている人もいるし。最近肩が異常にこるのはストレートネックのせいかも・・・なんて思いました。


どうしても娘の姿勢が気になる友達は、何とかしようと思ったらしく、また整体師さんに勧められて、正しい姿勢がキープできる座椅子を購入したそうです。

 

子供用の座椅子があるようなんですけど、骨盤を立てて座ることができるみたいなんですよね。慣れてくれば、意外と楽みたいです。

 

私もいとこに子供いるので、一応、おすすめサイトを教えてもらいました。

子供の猫背におすすめの椅子※勉強もゲームも座椅子で正しい姿勢

 

椅子で姿勢を良くするなんて、発想が斬新です(笑)


子供さんの姿勢が気になっているママには、すごく良い椅子だと思うな~。姿勢が悪いと、体のいろんなところに不具合がでるみたいですもんね

 

私も何とかして予防しないといけません。大人用もあるみたいなので、購入を検討したいと思います(^^)