先輩の食生活

最近、職場の先輩(40代・男性)がお弁当を持って来るようになりました。

ランチタイムは毎日外食して、美味しそうな店を見つけるのが趣味のような人なんです。いよいよ今度は弁当作りにハマったのか?と思っていたらら、奥さんの手作り弁当(愛妻弁当)を持たされるようになったとというではありませんか。

 

急に、節約でも始めたのかと思って(いよいよ家を購入か?)聞き出してみると、健康のために弁当を食べることにしたんだとか。健康・・・ね。

 

確かに、弁当の中はヘルシーなものでいっぱい。奥さんも朝から作るの大変だろうな~って感じです。

先輩は割と痩せているので、なんで今さらダイエット?と思ったら、どうやら痛風になってしまったそうです(笑)

 

贅沢病と言われる痛風ですね(笑)

奥さんから「外食禁止令」が出たそうで、しばらくは弁当にするって言ってました。

ただ、奥さんが今度里帰り出産をするらしいので、その間はどうするのかな~と一応心配してみたら、「食事の宅配」をネットで注文することにしたんですって!!奥さん、準備万端です。ちなみに、おすすめサイトを紹介してもらいました → https://xn--sjq2dq2nv0k63cgg6715a5wm.com/

 

自炊しないみたいですね(^^;

料理が作れない人は、自炊って厳しいでしょうね。独身の私にも一緒に始めようと誘われましたが、確かに便利そうなんですけど、先輩が食べているのをチェックして、美味しそうだったら注文しようと思います(笑)