健康のために美味しい水を

あっという間に1月が終わろうとしています・・・。ホント早い。子供のころ、大人になったら坂道を下るように日々が過ぎるよ!なんて聞いたことありましたけど、本当にその通りですね。

毎日同じことをしているとそう思うんでしょうか。仕事と家の毎日から早く脱出したいものです。憂鬱な月曜日をハッピーマンデーに変えたい(笑)


今日は会社が契約しているウォーターサーバーの会社から運賃が今後発生する旨のお知らせが届きました。いよいよウォーターサーバーの送料も請求されるようになったのか・・・。けっこうな本数を購入しているんですけど、運賃かかるのか・・・。私のお金じゃないからいいんですが(^^;

 

私は自宅にウォーターサーバーを設置していないので、いまいち相場はわかっていないんですけど、水ってけっこう高くないですか?


最近女友達がウォーターサーバーを購入しました。ミネラルウォーターをスーパーで買うのが面倒になったんですって。面倒なのは分かるけど、狭い部屋に水の箱が積まれていたのを見て、独身には不向きだなぁと正直思いました。

 

実際、私も購入したいなと思っていたんですけどね。値段と置き場所を考慮した結果・・・浄水器を取り付けることに決定です!

というのも、浄水器を取り付けた別の友達が、ウォーターサーバよりコスパが良いし便利だと言ってたんですね。ペットボトルのゴミも出ないし、電気代もかからないから独身にはおすすめだと。私が詳細に質問するので、おすすめサイトを教えてくれました(笑) <浄水器 レンタル 安い>

 

しかもレンタル浄水器だからメンテナンスもあるらしいです。ウォーターサーバーにしろ浄水器にしろ手入れをしないと汚れるのは避けられないので、メンテナンス付はありがたなと思いました。

 

届いたら、さっそく自炊に精を出したいと思います。料理のレパートリーを増やそう!そして、野菜中心の生活にして体重減!良いことづくめな気がしてきました(笑)