布団を新しくしたい。

今年は暖冬と言われていますが、時々寒くなる福岡です。今年は桜が早く咲きそうですよね。もう来月は花見ですよ・・・(^^ゞ


暖冬だけど、やっぱり朝が寒いんですよね~。自転車通勤はこたえます。漕ぎ始めると一気に冷たい風が・・・。たまに手袋をしていない人を見かけますが、根性ありますよね(^^;


そろそろ布団を新しくしようかと思ってます。でも、どれを買うか悩みます・・・。やっぱり軽くて暖かい羽毛がいいかな?でも、安く買うならニトリ?布団専門店ってどこにあるの~?


羽毛は軽くて温かいんですけど洗濯するのがね~。クリーニングに出すとけっこうお金がかかりそうだし。でも洗濯しないわけにはいきませんよね。

 

布団って実はけっこう汚れてるって聞きました。でも冷え性なので、やっぱり羽毛かな・・・。そんなことを考え出すと迷い始めて、結局まだ買っていません(^^ゞ


そんな話を昼休みに話していたら、パートのオバサマが羽毛は確かに暖かいけど、値段もピンキリだし、安いものは匂いとかあるから・・・今は羽毛に代わる温かい布団があるからそれが便利よ!と教えてくれました。


最近布団を購入したらしくて、それをおすすめしてくれました。

軽いのにすごく温かいそうです。冷え性にもおすすめの掛け布団はこちら!

 

何より手入れが楽なんですって!

楽ちんが一番ですよね~さすが主婦(笑)


やっぱり羽毛はケアが大変みたいだから、楽にお手入れができる布団にしようかなと思いました(^^ゞ