もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタインですね。

あまりの忙しさに、すっかりバレンタインということも忘れていました。

 

友達から岩田屋で開催中の「サロン・デュ・ショコラ」に行こう!という誘いを受けてようやく思い出すという・・・。彼がいないとこんな感じです(笑)

 

友達は大のチョコレート好きで、自分用にチョコレートをしこたま買います。去年なんて、4箱くらい買っていました。

 

1個3,000円くらいするチョコから、5,000円くらいのチョコまで。しかもフランスのショコラティエが作るチョコレートが好みなようです。高いですよね~。

 

私も1個くらいは買いますが、毎回お手頃のものを選んでしまいます。やっぱり日本のチョコレートは安いかな。

 

ブルガリのチョコレートなんて、高額すぎて目まいがしそう(笑)

でも、大人の綺麗目なお姉さんが購入していくんですよね。アラフォーくらいの女性たちが。そのコーナーだけなんか別格です。

 

今年も友達のチョコレート選びに時間がかかるだろうなと思っていたら・・・今年の友達は違いました!

 

なんと1個のみ購入。他にも欲しそうなチョコレートはいっぱいあるみたいなんですが、1個で我慢するらしい。

 

友達のチョコ好きはチョコホリックなほどで、どうしたのかと少し心配になって聞いてみたら、今年から脱毛を始めたらしくてお金がないんですって(笑)

 

支払があるなら、無駄遣いできませんよね(^^;

 

顔脱毛を始めるそうです。もう顔の剃毛が面倒になったらしい・・・。

で、今年は身体ケアのためにお金を使う予定なんだそうです。

 

食べ物に使いすぎても、何も残りませんしね。あ、脂肪が身体に蓄積されるだけ(笑)

 

綺麗になろうとする友達が、なんか輝いて見えました☆

私も綺麗になりたい!と思いますよね。

 

友達に色々と聞いたら、色んなプランがあるから自分に合ったものを選んだ方が良いよ!とのこと。通う場所とかもありますから、おすすめのサイトを教えてもらいました。<顔脱毛 福岡>

 

 

私も今年は良いお金の使い方をしようかしら・・・。

 

2,3個チョコレートを買う予定だったのですが、私も1個だけ購入。ベルアメールのチョコレートです!

 

日本のチョコレートも美味しいですよね♪